2ntブログ






近況報告

こんばんは、R-13です。
なんか最近やること多い上に問題もありまして……。
まぁ結果更新が遅れたわけですね。

コメントも沢山もらいまして、いつも本当にありがとうございます。

そんな皆さんの為にも……。
とりあえず作業報告しときます。


とりあえず今書いてるのは……。

短編二本とリクエスト、ロンリーアースの新作ですね。

全部見事に中途半端。
残念の極みでございます。

ちなみにリクエストってのはダウトの新章です。
れちゃさんから貰ったリクエストで書いてるんですが。
構成は完成、毎度のいらん前置きも完成、後はエロシーンだ!
ってとこで止まってます。
うん、一番重要なとこですね。

ロンリーアースの方は、もうちょっと大胆に改修するだろうからまだかかりそう。
短編は気分転換に書いてるからノリです。


なぜこんな体たらくなのかと言いますと……。
プライベートで若干のっぴきならぬ状況であることと、後は他の作業が忙しいからですね。

なんか今日言い訳ばっかだな。


てことで、流石に皆に見捨てられそうなので、ここらでずっと内緒にしてた秘密の作業について報告を。

覚えてるでしょうか?
一年ぐらい前から時々言ってた秘密の作業。
出来なかったら恥ずかしいから言わないやい!って言ってたあれ。

とりあえず完成の目処が立ちました!

まぁ簡単に言いますと、ゲーム作ってます。
あ、勘違いしないでよね!?
挿絵なんて無いんだからね!?

はい、皆知ってるように、R-13は絵が描けません。
ファンシーな森の仲間達が限界です。

しかしやっぱなんかしら形にしたい!
ってことでやっぱゲームでしょ。

このブログ始めたころにこっそり言った挿絵希望。
まあ当たり前の様にそんな奇特な人はおらず。
んじゃあいいよ!俺一人でやってやらあ!
って感じです。

疲れとストレスで今日文章滅茶苦茶ですね。


さっさと本題に入りまーす。

形式としたらビジュアルノベル?って言うの?
昔のホラーゲームみたいな感じをイメージしてます。

ゲームと言っても自由度はあんまりなくて、話を読み進めていくスタイルですね。
具体的に言いますと……。

a.jpg

こんな感じ。
まさかのRPG方式ですね。

もちろん戦闘なんて皆無……だと思う。
基本クリックで勝手に動いていきます。

でも奥さん、エロシーンがこれじゃあなんか間抜けじゃありません?
なんでエロシーンは別でこういう感じになります。

b.jpg

どうですかね。
今のR-13が出来る最大限のクオリティなんですが。


じゃあストーリー説明いってみよう!


春に転校してきた学校にも慣れ、それなりに楽しい生活を送る主人公。
今日も気の合う仲間と共に何気ない日常が続いていた。


しかしそんな日常はいとも簡単に崩れ去る。


「立陽、さっさと食べちゃってよ?もうすぐ時間なんだから」
「は?なんの?」
「なんのって学校でしょ?」
いつもと少し違う雰囲気の母親に連れられて夜の学校へ……。
それが全ての始まりだった。

―――――

「あ!やっと来た!遅いよ金川くん!」
「百瀬……いるのは俺らのクラスだけか?」
「その様子じゃ立陽もなんで呼ばれたのかは知らないみたいだね」



「確かにこの学校、門閉めちゃったら塀が高すぎて外には出られない……」
「まじでなんなんだよ……」
「おいお前ら、もう21時になるぜ?」



「ちょっと!なにこれ!?」
「煙!?」
「拙い!みんな!吸っちゃダメだ!教室の外に!」
「廊下にも煙が充満してるよ!?」
「窓を開けろ!」
「なんで!?鍵開いてるのに窓が開かない!」
「おい!八代!八代!しっかりしろ!おい!」
「このままじゃみんな!」
「なんでえええ!?なんでこんなことに!」
「嫌だあああ!死にたくない!死にたくないよおおおお!」
「お母さあああん!助けてえええ!」
「その親に連れてこられたんだろうが!」
「くっ!立ってられない……」
「あぁ……」
「もう……だめ……」
「もも……せ……」
「か……がわ……くん?」

―――――

「じゃ、まずわかりやすく状況説明ね?みなさんは解毒剤を飲まないと死にます!」


解毒剤を貰うためには一日最低一回、この中の二人が勝負をしないといけない。

誰かに勝負を挑まれれば断ることは出来ない。

挑戦された方が勝負の内容を決められる。

負ければペットか奴隷になる。

ペットは校内での命令に絶対服従。

奴隷は催眠術によりなんでも言うことをきく人形にされる。

このゲームは誰かが他の全員を配下にするまで毎晩続く。


「まあぐだぐだ説明してもようわからんやろうし?実際やってみてや!ほな!」
信頼、愛情、侮蔑、憎悪……。
欲望に支配された者達の宴が始まる。



「いい!見られてもいいのおおお!見てええ!八代のド変態ケツ穴せっくしゅうう!」



ってな感じです。
ごちゃごちゃ言ってますが要はいつもの催眠エロです。
幼女がエッチなことになっちゃうあれです。

しかもストーリーが長すぎて一つに収まりそうにありません。
多分いくつか小分けにして出すことになりそうです。

今の所有料か無料か、どういう形で出すかはあんまり考えてません。
なんなら初めは無料でどーんと出して、次章からは有料ですなんて言うせこい方式でもいいかも。
あ、それいいな。

目標ダウンロード数は10!
低い!
達成できそう!

常に自分を甘やかすことを忘れないR-13です。

まぁ実際絵が無いゲームなんて最悪一桁……0なんてこともありえますもんね。
有料は甘くないでしょう。

今シナリオが出来ている所まで全部ゲーム化出来たら、とりあえず無料でアップしてみようかな?
その反応を見て今後の動向を考えるってことで。
体験版ですな。

あ、そうそう。
なんか始め何も考えずに書いてたから、始めのエロシーンがまさかの男の娘です。
苦手な人はスキップ出来るような措置をなにかしら入れるから安心してくださいね。

ちなみに完成時期はまったく見えません!
このまま続ければ完成はする!
それがR-13の言う完成の目処でございます。

気長にお待ちくだされば幸いです。
……待っててくれる人いるよね?
し、信じてるよ?


てことで、実は急遽二日ほど暇になったので、今日は辛いことは全部忘れてゲーム作りに没頭します!
じゃなきゃやってられっかぁ!

そんな関係で更新が更に更に遅れるかもですが……。
出来るだけ早く皆さんにゲームをお届け出来るように努力します!
ではでは。ノシ
[ 2014/06/05 07:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/05 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://r13t.blog.2nt.com/tb.php/122-3c09f473